根の堀り起こし作業

 

朝晩が冷え込んできましたね。

 

冬が少しずつ近くなっています。

 

 

 

秋晴れの空の下、今日はいくつかの班に分かれてお仕事をしていました。

 

写真はそのうちの一つ、根の掘り起こし作業です。

 

 

 

この通りには、ヤマモモが街路樹として植えられています。

 

この場所のヤマモモは、周りに風や陽を遮るものがなく、吹きっさらしに

 

耐えられなかったのか、枯れてしまっていました。

 

根だけが残っていたので、掘り起こし、舗装することになりました。

 

木が枯れてしまったのは だいぶん前のようですが、根っこはしっかり

 

ありました!

 

 

ヤマモモは夏に可愛らしい実がつくので、実が大きくなるのを観察しながら

 

散歩するのも楽しいですよ。

 

今日の空はとてもきれいでした。